FC2ブログ

★ お知らせ ★

私の経験から書いていますが、うつ状態は人それぞれ違うことをご理解の上、お読み下さい。
うつは治ります。私は治ってから再発していません。
 ★うつ病について ~皆でよくなるために~ 2011/7/8up
 
読んでくださってありがとうございます。 facebookを始めたところ、二重にアップしていくのが難しくなってきましたので、 日記はfacebookで友達のみ公開していくことにしました。 友人、知人の皆様、旧姓で登録していますので友達申請をお願い致します。 こちらのブログはこのまま残します。 これから更新するのは、うつ病に関してのみです。 少しでも役立てば嬉しいです。 あなたは決してひとりではありません。 病気のために気付いていないだけです。 皆で元気になりましょう!! 2012.9.27   みもざ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-10-30(Mon)

みんなでうつを治して、笑顔を取り戻しましょう!

はじめまして。みもざです。
うつ病が治って数年、再発していないので、私の経験が一助になればとうつについてまた書くことにしました。
以前にも、【うつの心得】としていくつか記事を書いたのでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、数年経って2017年現在新たに分かったこともあるので改めて記事にします。

順序だてて治さないとうつは治らないということ。
うつが治っても、再発する可能性があるということ。
再発しないために必要なこと。
などなど、、、私自身が経験したことで、本気で治ってほしい、笑顔を取り戻してほしいという思いから伝えたいことを記事にします。

私はただの主婦なので、カウンセリングをしたりはできませんが、治したくても治し方が分からない方の一助になれば嬉しいです。

2017.10.18 みもざ


まずは、うつ病の患者さまであるご本人に治りたいという意思がないと、始まりません。
それから、うつ病を治すためには周りの方の理解も必要です。
だから、うつ病のご本人にも周りの方にも両方の方に読んで頂きたいです。
一度ですべてを理解するのは難しいでしょうし、人間は忘れるので、繰り返し読んでみてください。

あくまでも、私の経験です。
性格、環境や症状などは、各々違います。
全てが皆さんにあてはまるわけではないことをご理解の上、お読み下さい。


もくじ
  1. うつ病を治すために、まずはじめに
  2. 解毒して体を元気に
  3. カウンセリングでうつにならないモノの見方を
  4. 再発を防ぐ



 
スポンサーサイト
明日の笑顔のために
今、できること ρ('-'* )

もったいない
 
毎日、できること ρ('-'* )

 
Recent Entry
Comment
Link
Category
Monthly Entry
Profile

ゆずです♪

管理人:みもざ  管理
うさぎ、miffy、B'z大好きな主婦です♪
高知出身、神奈川在住。
7年間うつ病療養して、2010年9月にお薬止めることができました!
 

 

*script by KT*

今日もチャレンジ♪ ρ(・・*)

 
 
イイよ♪ ( ̄ー☆


Amazon.co.jpアソシエイト










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。