FC2ブログ

★ お知らせ ★

私の経験から書いていますが、うつ状態は人それぞれ違うことをご理解の上、お読み下さい。
うつは治ります。私は治ってから再発していません。
 ★うつ病について ~皆でよくなるために~ 2011/7/8up
 
読んでくださってありがとうございます。 facebookを始めたところ、二重にアップしていくのが難しくなってきましたので、 日記はfacebookで友達のみ公開していくことにしました。 友人、知人の皆様、旧姓で登録していますので友達申請をお願い致します。 こちらのブログはこのまま残します。 これから更新するのは、うつ病に関してのみです。 少しでも役立てば嬉しいです。 あなたは決してひとりではありません。 病気のために気付いていないだけです。 皆で元気になりましょう!! 2012.9.27   みもざ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-19(Sun)

涼しい!

義父母に1階で寝て頂くために購入してみたウインドスペーサー。
窓を10cmほど開けておくことができます。
ウインドスペーサー2 ウインドスペーサー使用例
こんな感じで窓全体が固定されるので、10cmほどしか開かず、防犯対策にはいいかなと。
両面テープで張るタイプも知ってたけど、ちょっと防犯面が心配で使えなかったんですが、これならと購入しました。
両面テープのタイプが600円前後なのに対し、これは740円で対応しているクレセントも少ないのでよく調べてから購入して下さいね。
10cmと言えど結構いい風が入るので、涼しかったと好評でした♪


今年もブラックベリーが収穫できたので、お酒にしてみました。
ゆずぽん酒造
ただ棚にするため結構折れてしまって、収穫量は少ないです。。。
やっと1Kg集まったので漬けてみましたが、ジャムは配るほど出来なさそう。
今年は2kgも採れないですね。
まあしょうがない。


お盆は旦那実家に帰省してました。
行きは思いのほか混んでいて、スカイツリーにたどり着くまでに日付が変わってしまい、ライトアップは見られず。
帰りは青かった。雅だっけ?
スカイツリー
毎回すごい近くを通るんですが、旦那は運転しているのでそんな近くにあることに気が付いてなかったらしい。
今回行きにクルクル回る光が見えたらしく、こんなに近かったのかとびっくりしてたw
帰りは従妹さんを送っていったのでちょっと遠くなったけどね。
動く車の中から夜景を撮影するのは無謀だと思い知りました。。。


旦那実家はやはり涼しくて、帰ってきてから急に夏ばてになりました。。。
帰宅翌日はまったく使い物にならず、とにかく暑さに体をならす感じで、初めて一人で扇風機使ったw
翌々日には随分体もなれて楽になりました。
皆さんも気をつけてくださいね~


最後に今年も鵜の岬で遊んできました。見事なスイレン池でした。
鵜の岬スイレン池 魚すくい
奥の方で魚を捕獲して遊んできました。
子供より大人の方が真剣で、義姉と眺めて笑ってましたwww
鵜の岬って鵜を捕獲するところなんですよ。
ここから全国に鵜を送り出しているらしいです。
鵜の捕獲場の見学ができるんですが、いつもタイミングが悪い!!
今年も見られなかった。。。。。
次こそ!!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 次回は是非。。。

コメント気づくの遅れました。。。
すみません。
是非是非次回こそ。
見に行こうとした時に限って何かあるんですよね。。。(ー'`ー;)ムムッ

次回は是非。。。

次回はぜひ一緒に見学しましょう!
海を眺めるのも気持ちいいし、森林散歩も楽しいよ♪♪
明日の笑顔のために
今、できること ρ('-'* )

もったいない
 
毎日、できること ρ('-'* )

 
Recent Entry
Comment
Link
Category
Monthly Entry
Profile

ゆずです♪

管理人:みもざ  管理
うさぎ、miffy、B'z大好きな主婦です♪
高知出身、神奈川在住。
7年間うつ病療養して、2010年9月にお薬止めることができました!
 

 

*script by KT*

今日もチャレンジ♪ ρ(・・*)

 
 
イイよ♪ ( ̄ー☆


Amazon.co.jpアソシエイト










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。