FC2ブログ

★ お知らせ ★

私の経験から書いていますが、うつ状態は人それぞれ違うことをご理解の上、お読み下さい。
うつは治ります。私は治ってから再発していません。
 ★うつ病について ~皆でよくなるために~ 2011/7/8up
 
読んでくださってありがとうございます。 facebookを始めたところ、二重にアップしていくのが難しくなってきましたので、 日記はfacebookで友達のみ公開していくことにしました。 友人、知人の皆様、旧姓で登録していますので友達申請をお願い致します。 こちらのブログはこのまま残します。 これから更新するのは、うつ病に関してのみです。 少しでも役立てば嬉しいです。 あなたは決してひとりではありません。 病気のために気付いていないだけです。 皆で元気になりましょう!! 2012.9.27   みもざ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-03(Tue)

リベンジ!!

最近のご飯の様子を。

この前、大根煮たらめずらしく失敗しました。。。
やわらかくない!!と旦那にダメだしされ、煮なおしましたとさ。
今回はうまくいったのでひき肉であんかけにしてみました。
適当に作った割りに美味しかったですw
あ、これただで頂いた大根ですよっ
大量だったのでサラダとか煮物でもいろいろとアクセントつけて美味しく頂きました。
あんかけ大根
でも今度は器にダメだし。。。
煮物が美味しく見える深さの器が欲しい今日のこのごろですw


それから前回臭みとりで失敗したモツにもリベンジ!
今回はしっかり臭みも取れ、すっごく美味しくできました。
でももっと簡単に臭みが取れてくれるとうれしいですね。。。
モツ煮
こんにゃくは手でちぎってるのが私のこだわりですw
味付けは手作り味噌なので、ちょっとお味噌のくずが目立つのは愛嬌ってことで。
旦那にはちくわが好評でしたね。


昨日と今日と豚の角煮です。
久々に食べたくなったらしく、めずらしくリクエストされました。
いつもは豚バラですが、今回はロースのかたまりが安かったので、脂分も少なくヘルシー。
煮込んでも出る油の量が全然違うのにびっくりです。
毎回温めなおす前に白く固まった油をとってましたが、今回は必要ないですね。
ごぼうと卵と厚揚げも一緒に煮てみました。
あとで撮影しておきます♪


そういえば、最近みもざは塩麹とピクルスにはまってます。
写真撮り忘れましたが、普通に野菜炒めしたときに塩麹入れるとすごく美味しいです!
割と薄めの味付けでもしっかりした味になるようです。
それからピクルスは、トマトやキュウリを漬けてます。
旦那にトマトは却下されたので、キュウリをサンドイッチに忍ばせてますw
テレビでやってた作り方と、イオンでもらってきたレシピと2種類作ってみましたが、私の好みはイオンの手がかかるほうでしたw
トマトも甘みが増すみたい。
トマトに穴をあけて漬けるやり方もありますが、私は穴を開けない方が好きです。
これからミニトマトもたくさん採れるだろうから、今年の夏はピクルスで乗り切ろうと思います。


先日義母からたくさんお野菜が届いたので、美味しく頂たいと思います。
ありがとうございます
さてなに作ろう?
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

明日の笑顔のために
今、できること ρ('-'* )

もったいない
 
毎日、できること ρ('-'* )

 
Recent Entry
Comment
Link
Category
Monthly Entry
Profile

ゆずです♪

管理人:みもざ  管理
うさぎ、miffy、B'z大好きな主婦です♪
高知出身、神奈川在住。
7年間うつ病療養して、2010年9月にお薬止めることができました!
 

 

*script by KT*

今日もチャレンジ♪ ρ(・・*)

 
 
イイよ♪ ( ̄ー☆


Amazon.co.jpアソシエイト










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。