FC2ブログ

★ お知らせ ★

私の経験から書いていますが、うつ状態は人それぞれ違うことをご理解の上、お読み下さい。
うつは治ります。私は治ってから再発していません。
 ★うつ病について ~皆でよくなるために~ 2011/7/8up
 
読んでくださってありがとうございます。 facebookを始めたところ、二重にアップしていくのが難しくなってきましたので、 日記はfacebookで友達のみ公開していくことにしました。 友人、知人の皆様、旧姓で登録していますので友達申請をお願い致します。 こちらのブログはこのまま残します。 これから更新するのは、うつ病に関してのみです。 少しでも役立てば嬉しいです。 あなたは決してひとりではありません。 病気のために気付いていないだけです。 皆で元気になりましょう!! 2012.9.27   みもざ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-23(Wed)

ラフランスとゆずぽん酒造

今年も母がラフランスを送ってくれました。
秋田のラフランスです。
ラフランス

食べごろで届くのでそのままおいておくと5Kgのラフランスが大変なことになっちゃいます。
なので、新聞に包んで野菜用袋に入れて、冷蔵庫の野菜室に入れてます。
すっごくあまくて、口の中でとろけちゃう美味しさです。
ありがとうございます



それから今年は初めてお酒をつくってみました。
のん兵衛、ついにお酒を作っちゃったw
ゆずぽん酒造ですw
ゆずぽん酒造

黒糖梅酒2瓶とラズベリー酒1瓶、ブラックベリー酒3瓶です。
黒糖梅酒 ラズベリー酒&ブラックベリー酒
梅酒は氷砂糖じゃなくて黒糖で作ったので、ちょっと黒いんです。
まろやかで甘すぎず、なかなか美味しく仕上がりました。
旦那も「ちゃんと梅酒だ!」って驚いてましたw
お泊りのときにお土産で持っていったら喜ばれました♪
ラズベリーは沈んでいるのに、ブラックベリーは浮いているもの不思議。


ブラックベリー酒、濾してみました。
ブラックベリーと氷砂糖とホワイトリカーしか入れてないのにこの色!
ブラックベリー酒
アントシアニンだっけ? 目にいいよね~
甘くて美味しいです。
来年は黒糖でつけてみたいです。まろやかな甘みになるので。
でも色がな~悩む。。。。

ラズベリーは量がないので、うまくつからなかったみたいです。
お酒のにおいがきついような気がします。。。
味見したらまたアップしますね。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

明日の笑顔のために
今、できること ρ('-'* )

もったいない
 
毎日、できること ρ('-'* )

 
Recent Entry
Comment
Link
Category
Monthly Entry
Profile

ゆずです♪

管理人:みもざ  管理
うさぎ、miffy、B'z大好きな主婦です♪
高知出身、神奈川在住。
7年間うつ病療養して、2010年9月にお薬止めることができました!
 

 

*script by KT*

今日もチャレンジ♪ ρ(・・*)

 
 
イイよ♪ ( ̄ー☆


Amazon.co.jpアソシエイト










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。