FC2ブログ

★ お知らせ ★

私の経験から書いていますが、うつ状態は人それぞれ違うことをご理解の上、お読み下さい。
うつは治ります。私は治ってから再発していません。
 ★うつ病について ~皆でよくなるために~ 2011/7/8up
 
読んでくださってありがとうございます。 facebookを始めたところ、二重にアップしていくのが難しくなってきましたので、 日記はfacebookで友達のみ公開していくことにしました。 友人、知人の皆様、旧姓で登録していますので友達申請をお願い致します。 こちらのブログはこのまま残します。 これから更新するのは、うつ病に関してのみです。 少しでも役立てば嬉しいです。 あなたは決してひとりではありません。 病気のために気付いていないだけです。 皆で元気になりましょう!! 2012.9.27   みもざ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-10-18(Wed)

旧みんなでうつを治しましょう

はじめまして。みもざです。
うつの心得としていくつか記事を書いていましたが、数年経って2017年現在新たに分かったこともあります。
順序だてて治さないとうつは治らないということ。
治っても、再発する可能性があるということ。
再発しないために必要なことなどなど、、、、
私自身が経験したことで、本気で治ってほしい、笑顔を取り戻してほしいという思いから伝えたいことがあります。
大切なことなので、記事を改めて見直したいと思います。

私はただの主婦なので、カウンセリングをしたりはできませんが、治したくても治し方が分からない方の一助になれば嬉しいです。以下の記事もうつについての私の経験なので、見直し記事を公表するまで、うつを理解するうえで一助になればと思い残しておきます。
2017.10.18 みもざ




ここから2011年ころ書いた記事です。
私はうつ病になって7年、やっと治りました。
このごろ、私の経験が役に立つことが少なからずあります。
これは、あまり喜ばしくないこと。
だって、うつの人が増えているということだから。。。

喜ばしくは無いけれど、皆でなるべく早く元気になれるように私の経験を綴っていきます。
書き始めると沢山書いてしまうので、その記事毎で1つテーマを決めて。

うつ病は周りの人の理解がなくては、治らない病気です
だから、うつ病の人も周りの人も両方が読んで、手助けになればいいなぁ~♪と思って書いています。
余裕がなくなると人間は忘れるので、繰り返し読むことをおススメします。


あくまでも、私の経験です。
性格、環境や症状などは、各々違います。
全てが皆さんにあてはまるわけではないことをご理解の上、お読み下さい。


もくじ
  1. ジェネリック医薬品の盲点
  2. うつに効く、ワタナベオイスター  2017.10.17追記
  3. 夏のすごし方

  4. 自立支援医療(精神通院)制度
  5. うつの症状  2011.07.08追記
  6. うつがひどくなりやすい時期
  7. ワタナベオイスターの飲み方
  8. 周りの方との接し方  2011.07.08追記
  9. 病気だからしょうがない
  10. 歩み寄るために話し合いを
  11. 病気が悪い 


私はワタナベオイスターで、うつが治っちゃいました
(肝臓の解毒が大事だったと最近分かりました 2017/10)
詳しくは、うつに効く、ワタナベオイスターをお読み下さい。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

明日の笑顔のために
今、できること ρ('-'* )

もったいない
 
毎日、できること ρ('-'* )

 
Recent Entry
Comment
Link
Category
Monthly Entry
Profile

ゆずです♪

管理人:みもざ  管理
うさぎ、miffy、B'z大好きな主婦です♪
高知出身、神奈川在住。
7年間うつ病療養して、2010年9月にお薬止めることができました!
 

 

*script by KT*

今日もチャレンジ♪ ρ(・・*)

 
 
イイよ♪ ( ̄ー☆


Amazon.co.jpアソシエイト










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。