★ お知らせ ★

私の経験から書いていますが、うつ状態は人それぞれ違うことをご理解の上、お読み下さい。
うつは治ります。私は治ってから再発していません。
 ★うつ病について ~皆でよくなるために~ 2011/7/8up
 
読んでくださってありがとうございます。 facebookを始めたところ、二重にアップしていくのが難しくなってきましたので、 日記はfacebookで友達のみ公開していくことにしました。 友人、知人の皆様、旧姓で登録していますので友達申請をお願い致します。 こちらのブログはこのまま残します。 これから更新するのは、うつ病に関してのみです。 少しでも役立てば嬉しいです。 あなたは決してひとりではありません。 病気のために気付いていないだけです。 皆で元気になりましょう!! 2012.9.27   みもざ

2009-03-06(Fri)

うつ病に効く、ワタナベオイスター

追記した方が大事な内容なので上部に持ってきました。ご了承ください。
2017年10月17日追記
薬を飲み続けると、まず肝臓が弱ります。
薬や食品添加物などを肝臓で解毒しきれず、弱ってしまうのです。
そして弱ると薬を吸収しにくくなり、結果薬を飲んでも効かなくなり、強いお薬を処方され、また肝臓が弱るという悪循環になります。

なぜ私が治ったのか、分かりました。
それはワタナベオイスターと同時にグロスミンというものも飲んでいたから。
もともと割と添加物の少ない食生活だった上に、グロスミンで肝臓が解毒され、ワタナベオイスターが効いたんです。
肝臓を解毒しないで、いくらワタナベオイスターを飲んでも効きません。
現在はグロスミンはありません。木鶏丹(もくけいたん)がおススメです。

解毒をした肝臓に、ワタナベオイスターで元気を与えると体はみるみる元気になります。
だから、私は飲み始めたら、お薬が急に効き出したんですね。
納得でした!

ネット通販で購入できたワタナベオイスターでしたが、2011年6月現在通販では買えなくなりました
きちんと説明を聞いたうえで正しく飲んで欲しいという意向だとか。
電話すると近くの取扱店を丁寧に教えてくれます。
(株)渡辺オイスター研究所 フリーダイヤル0120-871-817
受付時間:9:00~17:00(土日祝日・会社休日を除く)

それから、体が元気になって気力もでてきたので、カウンセリングを受けました。
数回受けて私に合っているのが分かったので、結果3か月ほど週1~2通いを続けて治しました。
私自身が比較的プラス思考だったものでこれくらいの期間でした。ここは個人差があると思います。
あれから5年、再発しておりません。睡眠導入剤も不要です。
多少の落ち込みはあるものの、自分でうつにならないようカウンセリングしたり、肝臓が弱らないよう食生活を気を付けたりしているだけです。

木鶏丹とオイスターで体が元気になったら、今度は心も元気にするべくカウンセリングが必要です。
自分でうつにならないような考え方ができるようにならないと、またうつになります。
木鶏丹もワタナベオイスターも決して安くはありません。
なので、カウンセリングまでをひとくくりで受けて、是非とも治してほしいです。

私が受けたところを教えてあげたいのですが、今年閉院していました。
最近いいと聞いたのは、筑波大の宗像先生がいいらしいと。
幼いころまで遡ってカウンセリングするとか。
この先生に師事して学んだ先生を探すといいと聞きました。
私は治ってしまったし、この先生のカウンセリングを受けたわけではないので、あくまでいいらしいということをご承知おきください。



ここから2009.03.06に書いた元の記事です。
帰省中の同窓会で聞いた話、その2。

うつ病は、亜鉛アセンが足りてない。

その両方が取れる食品は、牡蠣
他には、ひじき青背のお魚などなど。
昔の人の食生活がいいということだね。

頭を良く使う仕事をしている人は足りなくなってしまうとか。
だから、IT関係の職業病なのかもと思った。
食生活から取るようにすると、頭の回転も良くなり、熟睡できて、すっきり目覚められる。

すでにうつ病になっている私は、かなり足りてない状態だとか。
そういう場合には、牡蠣エキスを凝縮したものをとると良くなると言われて、
試しに帰省中の1ヶ月飲んでみました。

ワタナベオイスターのHPはこちら


飲み始めの2週間は、朝起きてすぐ9錠、14時ころの空腹時に6錠飲んでました。
1週間くらいで、効き目が顕著に現れました。

睡眠導入剤が、飲んでから1時間くらいしないと眠くならなかったのが、
飲んですぐに眠くなるようになって、熟睡できるように。
さらに、眠くなったときを逃すと眠れなかったのが、お布団に入ったら寝ちゃう。
二度寝もできちゃう♪

徐々に、においや音も気にならなくなっていった。
お出かけしても、疲れが残らないから、翌日寝込むこともなくなった。
だから、2月28日に高知から神奈川に帰宅して、
3月4日のムサシのさいたま公演も元気に見に行くことができた
翌日、月のもの2日目でも、ちょっと昼寝すれば、
起きていられるし、食欲もある

旦那にも、口喧嘩で、思わず言い返す元気が
いつもなら、言われて凹んで殻にこもっちゃう。。。
落ち着いてから、思い出して旦那もびっくりしてました。
喜んでいます。

お試しというには、ちょっとお値段がね・・・
私の場合は、教えてくれた後輩が購入して、
試しに飲んでみろと持ってきてくれたんです。
実際に自分も飲んでいて、良いと思ったから勧めてくれたの。

通常は、朝おきてすぐ6錠飲みます。
調子にあわせて、3の倍数で増やしたり減らしたり。
また、お腹が空いている14時ころに、もう一度飲んだりします。
初春や初秋など季節の変わり目は、体調が崩れやすいので、増やしたり。

因みに、私は初め、朝起きてすぐ6錠、14時頃6錠飲んでいます。
これを3ヶ月ほど続けました。
2月から飲み始めて、半年ほど経った今は朝6錠が定番で、
季節の変わり目や体調を崩したときには、
14時に3錠飲んだり、朝9錠飲んだりしています。

薬の方は、(2009年2月→3月→9月)
 ジェイゾロフト25mg 2錠
 メイラックス錠1mg 2錠→1錠→調子が悪いときだけ1錠飲む
 レンドルミンD錠0.25mg 1錠
 ベンザリン錠 1錠→なし
 デジレル錠25 25mg 2錠→1錠
と減ってきました。
急にやめて再発しているし、
年末に薬を忘れて船酔いみたいに大変な目にあい、近所の病院へ駆け込みました。
なので、急に減らすことは危険なのでしませんが、徐々によくなるにつれ、減るといいなぁ~


まずは、お試しで1ヶ月から始めてみてはいかがでしょう? 
高いけど、それだけの価値はあります!

初めは高い!と思ったけど、もう5年以上も薬漬けですから。
元気になりたいし、子供も欲しいので、私は続けています♪
またこれからも状況を報告していきたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ありがとうございます

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ありがとうございます

みもざ様、ブログまでコメントありがとうございました。

ご指摘いただき、こちらの記事も拝見して、なるほどと思い、早速リンクを貼り替えいたしました。

ありがたく記事をリンクさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
明日の笑顔のために
今、できること ρ('-'* )

もったいない
 
毎日、できること ρ('-'* )

 
Recent Entry
Comment
Link
Category
Monthly Entry
Profile

ゆずです♪

管理人:みもざ  管理
うさぎ、miffy、B'z大好きな主婦です♪
高知出身、神奈川在住。
7年間うつ病療養して、2010年9月にお薬止めることができました!
 

 

*script by KT*

今日もチャレンジ♪ ρ(・・*)

 
 
イイよ♪ ( ̄ー☆